はじめての動画編集

はじめとしてウィンドウズムービーメーカーMP4を編集していたのですけど、その編集機能はもう物足りないと気がついてほかのもっとハイレベルのソフトを勉強したほうがいいかもしれません。

YouTubeに投稿したあるMP4動画を、リサイズしカット編集して、自作の音楽をつけてまた投稿したいと思っています。(o ̄∇ ̄o)♪

一番よく編集するのがMP4形式の動画なので、MP4を読み込めて編集できるソフトがほしいです。

というわけで昨日一日中そういうソフトをぐるぐると探していました。ですが本当に気に入るのはみんな高いです。

今日はようやく見つかりました。動画編集ソフトプロというソフトが。ヾ(*´∀`*)ノ

このソフトには同じ画面で複数の動画を簡単に挿入できるところが一番気に入るのです。

また一つはイントロとクレジットのテンプレです。これは普通ですけど使い方によってはすごく面白くなることもあります。

このソフトを見つけてよかったわ!

 

FLV 編集

実況動画 作り方

FC2動画 保存