iPadの動画をパソコンで編集したい

iPadで撮影した動画をそのままiPad動画編集を行いたいと思っています。

主な編集は動画シーンの切り替え、カット編集で、それに色合いを温かくしたいと思っています。色合いは彩度とかで調整できるのですけれど、動画全体には違和感があるようです。

撮影サイトや動画編集講座サイトでいろいろ調べた結果、iPadでの動画編集はやめてパソコンで行うことにしました。パソコン用のソフトが多くて機能性がもっと高いと言われています。画像の編集ならiPadで行うのがまだ大丈夫ですが、動画というのはもともとメモリを取るので編集を加えたらパワー不足になってしまうと心配しています。

もっとも重要なのは私は編集した動画を形式変換もしようと思っているので十分なメモリがなくてはなりません。

そしてパソコンに動画編集ソフトをインストールしました。今は試用中なので無料で使えます。編集はやっぱり楽しいお仕事ですね!

 

実況動画 作り方
WAV 編集
iPhone ボイスメモ 編集