動画の分割

誕生日に友達と一緒にパーティを開いました。

みんなで楽しい時間を撮りためて動画を作りました。その動画をパーティに参考した全員に配ろうと考えています。

そしてYouTubeにアップロードしたいと思ってましたけど、素人で動画を作っていた時注意しなかったで1時間以上になって2Gになりました。

それじゃYouTubeにアップロードできないんだって知ってますけれど、どうしようかと実困っていました。DVDに書き込んで郵送するのもしたくありませんし。

何かいい方法ないのかって隣のおじさんに聞いた後、動画を外付けHDDに移して私のパソコンにコピーしに持って行けば動画を分割してくれるって言割れて嬉しかったです(*´∀`*)

で、隣のおじさんは私が作った動画を彼のパソコンに入れて動画編集プロっていう動画編集ソフトにインポートしました。

おじさんはソフトでサクサクと何したか分からないんですけど、お茶はまだ飲み終わっていないうちに出来たって。

なんかすごくてカッコウイイなあ~助かりました!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

 

実況動画 作り方

トランジション 意味 技法
iPad動画 編集